BLと音楽が好き

一次創作BL小説を書いている、古井重箱のブログです

リベルタンゴを聴いて、心のささくれを燃やしちゃおう

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

 

open.spotify.com

心のささくれがもたらすチクチクした痛み。

放っておくと膿んじゃうかも。

そんな時は情熱的なタンゴを聴いて、心のささくれを燃やしちゃいましょう!

 

リベルタンゴはさまざまな演奏家さんによるバージョンがありますが、心のささくれに効くのは個人的には高嶋ちさ子さんの演奏です。

 

高嶋さんというと歯に衣着せぬ物言いが印象的なお方ですが、バイオリンの演奏、とても素晴らしいです。伴奏のピアノに挑みかかりながらも、高音部では切なさが滲み、まるで恋愛映画を観ているかのような気分に浸れます。

 

ときに、心のささくれっていつできるんでしょうね。

小さな違和感を飲み込んだこと。

相手のために我慢したこと。

そんなことがきっかけになるのかなあと。

 

ちょっと頑張りすぎてしまった自分の名誉の負傷と思えば、心のささくれも少し、愛おしくなるかな。

 

でも、心のささくれは放っておくと深手になるかもなので、うん。

やはり素敵な音楽を聴いてケアするのが吉ですね。