BLと音楽が好き

一次創作BL小説を書いている、古井重箱のブログです

Yahoo!ニュースと趣味が合う読書家さんのアカウントが情報源です

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

Yahoo!ニュースは著者インタビューや新刊本のダイジェストが掲載されるので重宝しております。文芸書とビジネス書の新刊チェックはYahoo!ニュースでカバーしてます。

 

もっと突っ込んだ趣味の本……私の場合ですと耽美な幻想文学ですが、こちらは同好の士のアカウントを参考にさせてもらっております。Xであったりブログであったり、媒体はさまざまです。

 

BLの場合は、ちるちるで探します。

 

リアル書店はほぼ行きませんね。田舎暮らし&電書派なので。

新聞の書評や広告も見ないなー。

 

興味深いお題ありがとうございました。