BLと音楽が好き

一次創作BL小説を書いている、古井重箱のブログです

【時短&簡単】レンジでパスタを茹でてみた!

楽天市場でキッチングッズを買いました。

電子レンジ専用スチーム&調理容器「麺Quick」(めんくいっく)

<パッケージ正面>
f:id:box3box3:20240502063949j:image

<箱から出したところ>
f:id:box3box3:20240502063600j:image

<フタについている、スライド式湯切り>
f:id:box3box3:20240502063627j:image

 

<パスタ計量用の穴>

f:id:box3box3:20240502063648j:image

 

<茹で時間の目安> 1人分は鍋で茹でる時間プラス5分、2人分だとプラス8分らしいです
f:id:box3box3:20240502063703j:image

パスタの茹で方

今回使用したのは、こちら。

マ・マーの「早ゆでファインファスト 2分」(太さ1.4mm)です。
f:id:box3box3:20240502120027j:image

裏面に、まさにレンジでパスタを茹でる方法が書かれていました。

それに従って、600Wで5分間加熱しました。

気になるお味は?

舌触りがトゥルンッとしていました。

お鍋で茹でたものと遜色ない仕上がりです。

注意点

  1. レンジのサイズ:庫内左右幅285mm以上、ターンテーブルの直径240mm以上
  2. ショートパスタは茹で時間が長いので向かないと思います
  3. 湯切りは念入りに!

まとめ

予想以上にパスタなパスタが出来上がって、驚きです。

もっと早く買えばよかった。

今は美味しそうなパスタソースが沢山売っていますからね。

ちょっとラクにごはんを用意したい日に、レンジで茹でるパスタ、おすすめです。

 

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しております