BLと音楽が好き

一次創作BL小説を書いている、古井重箱のブログです

朝ドラ「虎に翼」、楽しんでおります

www.nhk.jp

※ネタバレ

 

 

朝ドラを完走できるかどうかって、主人公との相性が大事ですよね。

今回の主人公、寅子さんは私にとって共感できる人物なので、なんとかなりそうです。

結婚=女の幸せと考えられていた時代。

寅子さんはお見合いの席で議論をぶち上げてしまったり、男性の下働きに徹する女性に違和感を覚えたり、世間からズレています。

これから寅子さんがどう成長していくのか。どんな理解者、どんなライバルと出会っていくのか。とても楽しみです。

そして、松山ケンイチさんが出てるじゃないですかー。やったー。

オープニングも好きです。米津さんの声に癒されます。

「光る君へ」も面白いし、私のテレビっ子ライフ、充実してます。