BLと音楽が好き

BLと音楽が好きです

創作力アップのため、いろいろなアニメを1話だけ観るトレーニングを実施中です

小説が上手くなりたい……。

だったら地道に努力するしかありませんね。

最近知ったのは、漫画の1巻だけをひたすら読むというトレーニング。

出典はこちらの記事です。

www.shonenjump.com

そんなわけで、アマプラを活用してアニメの1話だけを見まくっております。

特に勉強になった作品は「ブルーロック」です。

「ブルーロック」の1話を面白いなと思ったポイントは以下のとおり。

  • 主人公に目的(課題)がある
  • 主人公が葛藤したあと、決断し、行動に移す(意外性あり)

主人公に課せられた試練は、視聴者にとってごちそうですね。

絶対に無理と思われる試練をどう乗り越えていくのか? 興味が湧きます。

BLの場合、ストレスフリーな作品が好まれますが、私はメインキャラ(受、攻)が変化していく話を書きたい!

精進します。