BLと音楽が好き

一次創作BL小説を書いている、古井重箱のブログです

創作活動と自己愛の理想的な関係とは?

ハローハロー。閲覧ありがとうございます。

趣味で一次創作BL小説を書いております。

発表しているのはすべてR18の作品なので、上品で知的なはてなブログにはリンクを貼れませぬ。ご興味があれば、pixivで検索してみてください。

さて、表題について。

創作活動において、自己愛は取り扱い注意なファクターですね。

  • 自己愛が低すぎると、何を書いても満足できなくなる
  • 自己愛が強すぎると、作品を客観的に見ることができなくなる

つまり、中庸を保つことが大事!

  • 「私は私の作品が好き。でも、好みじゃないと思う方がいることも承知している」

このぐらいの感覚でいきたいです。

そうは言っても、私はのめりこみやすいタチなので、作品の評価が芳しくないと落ち込んでしまいます。

悩める人間は自然に救いを求めるということで、庭のバラを眺めてきました。

 

<開花を待つ、可愛らしいつぼみたち>

f:id:box3box3:20240505104129j:image

<堂々と咲き誇るバラ>
f:id:box3box3:20240505104150j:image

自然は素晴らしい。

己の存在を輝かせつつも、周囲と調和しています。

小説投稿サイトは素敵な作品が集う、まさに百花繚乱の空間です。

拙作もその輪に加われたらいいなあ。

別にランキングに載らなくてもいい。

私が紡いだ物語が、誰かの心にそっと届くのならば──。

現在、現代BLを執筆中です。

校正&ラブシーンの描写、頑張ります!